クラウドIVR(音声自動応答)サービス



電話予約システム

電話予約システム

既存Web予約システムと電話予約システムをシームレスに連携
電話とWebの予約情報をリアルタイムに一元管理

業種:システム開発会社

導入メリット
既存Webシステムとの連携/24時間365日対応/コスト軽減/誰でも簡単に利用可能
クラウド IVR (音声自動応答)サービス 電話予約システムイメージ

Vポータルダイレクト導入の背景

このシステム開発会社では、PCやモバイルサイトからのWeb予約受付システムを開発・提供していた。しかし、このWeb予約受付システムの提供先企業より、中高齢層などPCやモバイルの操作が苦手なエンドユーザのために、誰でも簡単に利用できる電話からの予約システムを既存のWeb予約システムに組み込むことを求められていた。

誰でも簡単に24時間365日予約が可能に

Vポータルダイレクトと既存Web予約システムを連携させることで、誰でも簡単に電話から予約を行うことが可能になり、エンドユーザの利便性が高まった。また、電話で24時間365日、オペレータ不在での予約受付が可能となり、このシステムの提供先企業では、受付にかかるスタッフの業務負荷も軽減され、受付以外の業務にも注力できるようになり業務効率が上がったという。

導入決定のポイント

Web予約システムとの連携
Vポータルダイレクトは、インターネットとの親和性に優れているため、すでに構築されていたWeb予約システムに、電話を簡単に組み込むことができる。
電話による24時間の対応
PCとモバイルサイトに加え、電話でも無人で24時間365日の予約受付ができる。

Vポータルダイレクト導入の効果

業務効率の向上
電話予約の対応が不要になり、スタッフの予約にかかる業務負担が軽減され、受付以外の業務に注力できるようになり業務効率がアップした。
誰でも簡単予約
中高齢層など、PCやモバイルの操作が苦手な人でも、電話で簡単に予約ができ、エンドユーザの利便性が高まった。また、予約率の向上により、受付での混雑解消につながった。
費用
初期費用 約37万円〜
月額利用料金 約28万円〜
クラウド IVRサービスの「電話予約システム」に関連する基本機能
音声自動応答機能
音声ルーティング機能
音声録音機能
Web連携機能
Vポータルエディタ(VPE)
クラウド IVRサービスを利用した「電話予約システム」に関連した事例
予約受付システムに利用  株式会社インキューブ 様
クラウド IVRサービスを利用した「電話予約システム」に関連したパッケージ
電話受付パッケージ