クラウドIVR(音声自動応答)サービス



クラウド IVR (音声自動応答)サービス 機能MENU

TOP  >  機能  >  基本機能  >  Web連携機能  

Web連携機能

電話システムとWebシステムを容易に連携できます。プッシュボタンによる入力や電話での音声録音によって登録された情報を、Vポータルダイレクトを通じてWebシステムに送信できるため、PCやモバイルから入力された情報と電話から入力された情報がWebシステム上の同じデータベースへリアルタイムに格納されます。このWeb連携機能で、PCやモバイルと電話の双方から利用できる予約システムや個人認証システムなどを構築することができます。
Vポータルダイレクトは音声コンテンツ内で取得された情報(プッシュされた番号など)をWeb上のAPIにリアルタイムで送信する(主にPOST形式)機能があります。図は、「お客さまが音声コンテンツ内で入力した情報が、VポータルダイレクトからWebサーバ上のデータベースにリアルタイムで登録され、システム管理者などがその情報をPCから閲覧できる」というシステムを構築した際のイメージ図です。
大雑把な考え方をすると、「お客さまが、電話というキーボードを使って、Vポータルプラットフォームというブラウザを通し、Webサーバ上のコンテンツを閲覧する(開く)」というイメージです。

クラウド IVR (音声自動応答)サービス Web連携機能イメージ
クラウド IVRサービスの「Web連携機能」に関連した事例
予約受付システムに利用  株式会社インキューブ 様
Webキャンペーンに利用  トヨタ自動車株式会社 様
Webシステムと連携して音声ブログに利用  株式会社ボイスバンク 様
認証システムに利用  株式会社DMM.com 様
Webシステム連携で音声Q&Aサービスに利用  株式会社オウケイウェイヴ 様
Webコンテンツと連携  株式会社アデランス 様
個人認証システムに利用  株式会社ネクソン 様
キャンペーンWebサイトと連携  キリンビバレッジ株式会社 様
プロモーション用スペシャルサイトに活用  株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 様
化粧品プロモーションWeb連携ダイヤルに活用  株式会社資生堂 様
キャラクターケーキ販売促進ダイヤルに活用  株式会社バンダイ 様
控除証明書再発行受付ダイヤルに活用  東京海上日動あんしん生命保険株式会社 様
CM動画アテレコダイヤルに活用  株式会社ロッテ 様
クラウド IVRサービス「Web連携機能」に関連したパッケージ
電話受付パッケージ
個人認証パッケージ
電話決済パッケージ